Ray 慧

心の時代を歩く

無気力という宝物

 

こんにちは😃 Ray慧です!

 

今日は日記です。

 

実は今、超!無気力なんです。

 

というのも、近頃パラダイムシフト級の価値観のアップデートを行ったので、

きっと潜在意識の書き換えが猛スピードで進んでるんだろうなって思います。

具体的にどういう価値観変動があったのかについては、今は書く気力もありませんから、また機会があれば書こうと思います。

 

それよりも、以前の私なら無気力な自分をなんとか奮い立たせようとしていましたが、

今はそんなことつゆほども思っていません。

 

だって、心の奥底が新しいライフスタイルに適応できるよう、めっちゃめっちゃ頑張ってくれてるのに、

そのうえさらに動き出そうなんて可哀想じゃないですか。

 

スマホやパソコンだってそうですよね。

ニューバージョンにアップデートしてるとき、しばらく何いじっても動かない。

iPhoneの場合だと、画面の真ん中に黒いりんごマークがあって、その下に待ち時間のメーターがある。

そして、きちんと待ってあげた後、もっと便利な機能が搭載されて生まれ変わってる。

 

それと同じです。

だから、無気力なときは、

むっちゃ勇気いる選択やけど、あえて何もしない。

ネット断ち。メディア断ち。スマホ断ち。

黙ーーって窓の外を眺める。

それか目を瞑って、なーーんも考えない。

 

それで古い価値観が手放せたら、

必ずまた動けるようになります!🏃‍♀️

 

と、自分に言い聞かせている今日この頃です笑

少なくとも経験上、こういう時期は、なるべく新しい情報・刺激を入れず、

静かにしていた方が早く乗り越えられるとわかっているので、

今回も自分を信じて、じっと待ちます。

本も読みません。

勉強もお休みです。

そしてこれが過ぎ去ったら、また一層ステキな自分に生まれ変わってるって信じます✨

 

今日も見ていただきありがとうございます!

みなさまに感謝します❣️