Ray 慧

心の時代を歩く

2022-01-01から1年間の記事一覧

本を読むと落ち込む⁉️

こんにちは!Ray 慧です! 今日は読書についてです。 皆さんはどんなときに本を読みますか? 私は、悩んだとき、抱えている問題の解決策がわからないときに本を読んで、 他の人の意見を参考にします。 しかしこのときに注意した方がいいな〜と近頃感じている…

無気力という宝物

こんにちは Ray慧です! 今日は日記です。 実は今、超!無気力なんです。 というのも、近頃パラダイムシフト級の価値観のアップデートを行ったので、 きっと潜在意識の書き換えが猛スピードで進んでるんだろうなって思います。 具体的にどういう価値観変動が…

好奇心は最高の羅針盤

こんにちは!Ray 慧です! 今日は、内向的な私が、やってよかったなー、成長したな、と思う行動指針についてお話ししますね! 好奇心を絶対的な羅針盤とする 「これだ!」、「面白そう!」と思ったらとことん突っ走る。これに尽きる、ということです。 私は2…

「憧れ」はいいこと...?

こんにちは!Ray 慧です! なんか自分の過去の記事をチェックしていて、スター?っぽい不思議なマークがあるなーと思って、2回ほど押してみたら、なんか消えなくなっていました...。 ブログ超初心者の私には、このマークが何を意味するのか分かりませんが、…

内向型のメンタルブロック

こんにちは!Ray 慧です! 今日は、内向的な人が抱えやすいメンタルブロックについてお話ししていきますね! 参考書籍は、中村あやえもん著 『内向型の生き方戦略ー「社会から出て、境地を開拓する」という生き方提案』 という本です。 kindle unlimitedで…

才能のトレードオフ

こんにちは!Ray慧です! ご覧いただきありがとうございます 今日も引き続き、中村 あやえもんさんの『内向型の生き方戦略ー「社会から出て、境地を開拓する」という生き方提案』という本について書いていきますね。 ちなみに、今は kindle unlimited で無料…

内向型と外向型のそれぞれの強み

こんにちは!Ray 慧です 今日もご覧いただき、ありがとうございます! 今日も、中村 あやえもんさんの『内向型の生き方戦略ー「社会から出て、境地を開拓する」という生き方提案』という本について紹介いきますね。 Kindle Unlimitedで無料で読めますので、…

『内向型の生き方戦略』読んだ目的

こんにちは!Ray 慧です! 訪問してくださり、ありがとうございます 今日は、昨日ご紹介した『内向型の生き方戦略』という本を手に取った目的について書こうと思います。 本題に入る前に、前回の記事をご覧になっていない方のために、この本をさらっとご紹介…

本の紹介『内向型の生き方戦略』

みなさんこんにちは♪ 今日は私の心を救ってくれた本を紹介します。 今日紹介する本は、こちら! 『内向型の生き方戦略ー「社会から出て、境地を開拓する」という生き方提案』 著者: 中村あやえもん 出版社: あやえも研究所 Amazonリンク: https://www.amazon…

自己紹介🌸

訪問していただき、ありがとうございます 投稿内容: ⭐︎心がほっと温まる成長日記 ⭐︎本や映画の感想 ⭐︎日々の出来事から得られた気づき・学び をゆる〜く投稿していきます 出身地: 東京都 年齢: 21歳 学年: 大学4年生 趣味: 日記を書くこと、家のベランダで外…