Ray 慧

心の時代を歩く

自己紹介🌸

訪問していただき、ありがとうございます🥰

 

投稿内容:

⭐︎心がほっと温まる成長日記💓📖💓

⭐︎本や映画の感想📚🎞

⭐︎日々の出来事から得られた気づき・学び💡

をゆる〜く投稿していきます🍵🍡

 

出身地: 東京都

年齢: 21歳

学年: 大学4年生

趣味: 日記を書くこと、家のベランダで外を眺めること、『鬼滅の刃』を観ること

好きな歌手: Westlife

 

生真面目で不器用、心配性でいっつもくよくよ悩んでる🥺

関わったほとんど全ての人に言われたのは「頑張り屋さん」、「優しい」、「いい子」。

でも心の中は周りに褒められたくて、嫌われたくなくて、自分を抑え込むのに必死。

そんな我慢が積もり積もって、大学1年の頃に爆発しました。

 

2020年、コロナ禍の自粛期間で一人になる時間を得て、運良く自分に徹底的に向き合う機会に恵まれました。

コンプレックスだった真面目さ・敏感さがむしろ武器となり、封印していた自分の心にとことん丁寧に向き合った結果、 今は毎日が自分史上最も幸せな日になっています🌸🌸🌸

なぜか無意識に頑張っちゃう、 過剰に人の期待に応えようとする、 なぜか自分だけいつも損しちゃってる気がする、、、

でもそんなあなたは、何も悪くないし、それはこの世にたった一つしかない、大切で貴重な個性だと、私は信じています。

 

自分を責めずにスッと受け容れ、自分らしく幸せになりたい...❣️

軽やかに、本来の私のままで輝きたい✨

そんな方の想いに寄り添うブログです💖

 

よろしくお願いいたします☺️